2006年09月18日

登別A

登別といえば…クマ牧場!クッタラ湖。
すっかりUpするの忘れてたわ…(^^;
「登別」といえば「クマ牧場」ってことで行ってきましたよ^^
ま、写真左のようになかなかの迫力でしょ?^^
写真右は場内の展望台から見えるクッタラ湖です。

posted by 運び屋本舗。 at 22:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

登別@

地獄谷。ちょうど噴き出てるところです。大湯沼。
北の温泉街:登別です。
源泉になってる地獄谷にまずは行ってみました^^
写真左の噴出し口(?)はちょうど噴出してるところ。
「地獄」というだけに水温は80℃以上っす(^^;
写真右の「大湯沼」へは山道を15分ほど登っていきます。
その「大湯沼」の表面水温も50℃…
たいして晴れていたわけでもないのに蒸し暑い…(-_-;)
posted by 運び屋本舗。 at 21:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

中山道をひた走り…^^

奈良井宿。寝覚床。妻籠宿。馬籠宿。
パパ爺&婆家に行くのにちょっと寄り道^^
写真左から奈良井(ならい)宿・寝覚床(ねざめのとこ)・妻籠(つまご)宿・馬籠(まごめ)宿です。
学生時代以来12年ぶりにこの宿場町を訪ねてみました^^
何もかも当時のまま…って言うか昔(宿場町だった頃)のまま…
変わったのはルパパだけ…(^^;かな??


posted by 運び屋本舗。 at 00:14| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

八幡大神社。

八幡大神社。本堂。御神木「スダジイ」。
三鷹の駅の南にあるちょっと大きな八幡様。
車通りの多い道の横にある割には案外静かでしたよ^^
しかしこの近辺は八幡様が多いんだけど…
ここも近辺の八幡様となんらかの関係があるのかな?
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

日本シリーズ第4戦。

日本シリーズで当日券が残ってるなんて信じられない…(^^;西武ドーム。ドーム球場らしくないけど案外綺麗でしたよ^^7回表攻撃開始。♪遠い夜空にこだまする〜
西武ドームまで行ってきましたよ〜
雨で順延したあとの1戦。正直どうなるか心配でした(^^;
試合はらしくなく一発攻勢で8−2の大勝♪
これで5・6戦ももらった!かな?
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

今年初めての野球観戦。

井端&章剛の2ラン2発♪ええ試合やった〜
神宮球場です。
D優勝まであと少しの異様な状態(笑)思えば99年の胴上げを生で見たのもここ神宮。
その翌年野球の「や」の字も知らない妻を初めて野球に連れて行ったのもここ神宮(結果は大敗でした…)
何かと思い出はある球場でした。
今年はもっと見に行きたかったけどなかなかそうもいかなかった…
来年はいろいろ見に行くぞ〜^^
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

医王寺にて。

医王寺仁王門。金剛力士像。ガラスケースの中に入ってました。金堂。
猿の国シリーズも第4弾♪
あのガッツ石松のふるさと:粟野町(あわのまち)にある医王寺です。
市街地から車で30分少々でこんな山奥までこれる猿の国って一体??(笑)
それ以前に、ガッツさんが猿の国出身だってみんな知ってた??
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

夢の超特急。

相模湖。五感の里。久々に温泉にもつかって来たっす。
実験線。この道がいずれ東京⇔大阪も結ぶんだって。コレが夢の超特急?”リニアモーターカー”です。
「東京⇔大阪を1時間で結ぶ夢の超特急」なんて騒ぎ出したのはいつのことだろう?
それでも実現に向けてここ山梨県都留市の実験場では日夜研究を重ねてることでしょう。
さすがに一般人がまだ乗ることはできないでしょうけど、偶然にもその車両?を見ることができました。
果たして実現はいつのことかなー??
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

宝林寺にて。

宝林寺。民家しかない様な気も…隣接している星宮神社。
猿の国シリーズ?第3弾♪
パパ猿の国に移住して以来何度も横を通っていたのだが、初めて境内に入ってみました。
行ってみたら民家が1軒。隣には神社があったけど、ここも何もなかったなー(笑)
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

三日月神社にて。

神社入口。右の緑の奥には民家が…本殿。
猿の国シリーズ?第2弾♪
豆腐を供えて無病息災を祈願する神社です。
もともとはここに住む方が建てたらしいんですが…結構地元では有名らしく、観光バスで参拝にきたほどらしいです。
神社の前の通りは車1台やっと通れるくらいの道なんだけど…(^^;)
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

鈴ヶ森刑場跡にて。

鈴ヶ森刑場跡。首洗の井。
江戸の昔、丸橋忠弥や八百屋お七が処刑されたことでも有名な鈴ヶ森処刑場。
時は変わって1970年代、パパはこの近くにも住んでいました。
実際にこの刑場跡のすぐ横にある幼稚園にも通ってましたよー
今回ここにきたのは実に7・8年ぶり。街もだいぶ変わってましたねー
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりの銀座。

和光。銀座といえばここを連想する人もいるのでは…名古屋の味:矢場とんが東京進出!
昔「ふたりの銀座」という歌はあったけど、今日は1人で銀座に出没(笑)
なにをかくそう「みそかつの矢場とん」が東京進出!と聞いたので食べに行ったのです。
猿の国の国民?でも元は名古屋人のパパ。とんかつは味噌じゃないと食べられない人なんですよ(^^;)
久々の「矢場とん」の味は「どえりゃあ うみゃあでかんがね!」
「矢場とん」のHP←よかったら覗いてみてちょ〜
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

東京競馬場にて。

ターフ。ダービーどうなるかな?馬霊塔。過去の名馬が眠っています…
「府中」といえばここでしょ。(笑)
競馬のない日はタダで入れるとは知らなかったー(^^;)
明後日はダービー開催だけどどうなるのかなー??
そういえば、ユーミン(松任谷由実)の「中央フリーウェイ」の歌詞の中に
「右に見える競馬場 左にビール工場」ってあるけど、ホントに歌詞そのままの風景ですよ。
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

稲城北緑地公園にて。

なんだかまだ工事中みたい…なんだかここみたい…(^^;)パンジー。花は2種類のみ。寂しいなー
多摩川の堤防の中にひろがる公園。
まだまだ工事中の公園でした。なんだか当HPみたい…(笑)
ちょっとした運動公園とテニスコートもありましたよ。
いずれは河原に降りられるようになるのかなー?
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

生子神社にて。

生子神社。階段は何段あるでしょうか?…75段でした。
生子神社本殿。泣き相撲の土俵です。去年娘も出たんよー♪最寄の駅だけど、コレだけじゃなんて駅かわからないでしょ?(笑)
猿の国に帰ってちょとしたお散歩。
ここは無形文化財にも指定されている「泣き相撲」で有名な生子神社(いきこじんじゃ)。
結構ひっそりとしたところだったなー
泣き相撲は毎年10月半ばに行われます。
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

大沢雑木林公園にて。

立派な看板(^^;)鬱蒼と茂る雑木林。菖蒲の花は咲いていた。そういえばこどもの日にしょうぶ湯に入った??
通りがかりに見つけた小さな公園。
確かに雑木林中心の公園でした。でもそれ以外何もなかった…(笑)
立派な看板は立ってるのにねー
夏の暑い日にはちょっとした日陰になって涼しく過ごせるかも??
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

猿の国の動物園。

リスザル。インドゾウ。
宇都宮動物園での1コマです。
猿の国の動物園だけあってかサル中心?の動物園だった気がするなー
久しぶり(というか初めてかも?)に家族3人で出かけたかも?
次はどこへ行こうかなー?
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

浅間山通り。

ケヤキ並木。「けやき」って漢字で書ける?「欅」って書くんだよー。
パパ社宅前の通りです。「せんげんやまどおり」と読みます。
新緑の季節になるけど見事なケヤキ並木ですよねー
なんだか猿の国の日光へ続く「例弊使街道(れいへいしかいどう)」の杉並木を思い出すなー
日光街道も有名ですけどね。そのうち写真とってUpしようかな?
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

神代植物公園にて。

日本庭園…の一部です。さくらが終わったと思ったらもうつつじの季節。失礼!名前忘れちゃったf^_^;
実際に植物公園には入っていないのだけど、
併設されているちょっとしたコーナーに行ってきました。
行ってみたらなんだか花よりは写生をしている高校生のほうが多かったかも(笑)
それとももう新緑の季節なのかな〜??
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月15日

府中の森。

噴水。上にはやっぱりハトさんが…7月(七夕)の樹。
「晴れた日の午後は公園でまったりと…」
したくてもなかなかできない現実…??
ここ「府中の森」には山あり、噴水あり、テニスコートあり、と、
いろいろまったりできるスポットみたいね。(初めて行ったけど…)
こんな広々した公園で娘を散歩させたいもんだね。
posted by 運び屋本舗。 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバムA:運び〜の見たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

